秋の湿原


八島湿原

9月なのに、風があるために、体感は氷点下
木道は、霜でツルツルに

霧を期待した朝でしたが・・・
雲一つない快晴の朝

でも、ススキ越しに秋を感じました

<2013年9月27日 霧ヶ峰高原八島湿原 CANON EOS 5DMarkⅢ・EF70-200mm>

みずみずしい・・・

美人林

立ち姿の美しいブナ林
ロケハンです

撮影にも挑戦しました
小雨模様でも、霧は無し

カメラを構えていると・・・
藪蚊?の大攻撃!

<2013年9月5日 十日町市・CANON EOS 5DMarkⅢ・EF16-35mm>

嵐の前の・・・

霧ヶ峰高原

台風の影響で、時折強い雨が降って来る
それでも、登山装備の人たちが数人

勿論、早朝のドラマはおこらず・・・
雲の切れ間待をつだけ

<2013年9月15日 長野・霧ヶ峰 CANON EOS 5DMarkⅢ・EF24-105mm>

立ち枯れ・・・

天沼

池までの道は、秋の気配
静寂につつまれた池でした

立ち枯れの木と写り込み
(定番ですが…)

<2013年9月6日 長野・栄村 CANON EOS 5DMarkⅢ・EF100-400mm>

岩肌の美しさ・・・・

清津峡

柱状節理の岸壁と渓流
撮影は展望所から・・・

あとは、清津峡登山の挑戦?ですが
上級者向けだそうです

私にとっては、むずかしい被写体でした

<2013年9月7日 新潟・十日町市 CANON EOS 5DMarkⅢ・EF24-105mm>

星峠

棚田のロケハンに来ました
単独で来たのは、ナント!初めてです
勿論、雲海を目指して後日来るためですが・・・
でも、日中でも見応えのある景色でした

<2013年9月4日新潟・十日町市 CANON EOS 5DMarkⅢ・EF16-35mm>

エメラルドに輝く

おしらじの滝

八方ケ原にある地図にのっていない滝
滝壺の色がとてもきれい
斜里町にある“神の子池”の水の色に少し似ている
きれいな水、ただよう枯葉、苔むす岩壁…
試行錯誤している内に時間切れ!
ここも再挑戦になってしまった

<2013年8月12日 栃木・矢板市 CANON EOS 5DMarkⅢ・EF70-200mm>

早朝の草花

カヤの平


10か月ぶりの“カヤの平”です
8月中旬というのに、高原の早朝は思ったより肌寒い
長靴履いても、ズボンはずぶ濡れ
太陽が出る前に、草花を前景に右往左往
と、いっのまにか太陽が顔をみせ始めた
慌てて・・・ 光芒探しで右往左往

<2013年8月14日 長野県木島平村 CANON EOS 5DMarkⅢ・EF16-35mm>
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
QRコード
QR